私がWordPressを使っている訳

おかしなタイトルだが、正確には現在のようなサイトを作りたくて使っているというのが正しい。

これまでTwitter、はてなブログとやってきたがどうも想いとは違う。自分のメモであり、他の方に役立てればと考えてきたが違った。

Twitter

最初は気軽に投稿できていいな、皆さん参考にしてくれるし楽しいと思っていたが、フォロー、フォロワーという関係、いいね、あとはどうでもいいツイートが結構あった。中には、【朝起きた】とか【食事中】とか他人にはどうでもいいことがあって、これは見るだけ時間の無駄だという気がしてきた。また文字数制限もあり、根本的にもっと長文を書きたいということもあってやめた。

はてなブログ

次にやってみたのははてなブログである。Twitterより自分に合っていたのでこれはいいと思いしばらくやってみた。が、これも他の方のブログを読む、いや、正確にはスター(黄色とか赤とかの)をつけたりすることがないと楽しくないし、ひとり悶々とブログを投稿していてもピンとこない。

ということでまたやめた。

現在

ということで現在進行中のこれであるが、思うように投稿でき、デザインするのも楽しい。まあしばらくやってみようと思っている。もともと日記やなにかを記録するということが好きであり、また技術的にもメモりたいこともあり、それが他の方への参考となれば嬉しいところでもある。

来年の今頃はどうなっているかわからないが、更に投稿し続けておもしろいサイトになればと思っている。例え、閲覧数が少なくてもメモるということで自分の足跡がわかるのでこれでいいかと考えている。過去の自分の考えというのは月日が経つと忘れるもんなんです。特に都合の悪いことは。

広告