THE THOR を使ってみた

THE THOR を使ってみた。Wordpress経験は浅いので感想が正しいのかどうかは怪しいが参考に。

インストール

既に導入された方の情報でインストールした。このとき注意したのはプラグインを全て一旦無効にすることだった。あとは親を入れてから子テーマを入れたことです。このテーマはある程度プラグインを含んでいるらしいですが、どこまでなのか後日確認したいです。必要だと思われる最小限のプラグインのみ有効とした。

カスタマイズ

いやー、結構さわれるところありますね。意味がわからないところはネットや本家FITを参考にして設定。あとは設定して実際に確認し、ダメなら元に戻すという暇人ぶり。

着せ替えというのも試してみたが、やり方がまだ理解してない状態でやってみた。が、元の自分のほうがよかったのでとりあえず戻す。

注意 再確認せよ

最初にインストールしたとき、ちらっと見ただけで放置。

ところが、なにげに見直すと文字が薄くて見えない。ほとんどのパーツの背景と文字がカスタマイズできるので設定がおかしくなった(というか、なっていた?)せいで、読めない。

あわてて修正した次第。見てくれた方に失礼でした。(反省)

その後の感想やハプニングあったら報告します。(情けない)

 

広告